Time is life.

世界一周を計画中です

雑記

ブログを始めたきっかけ

投稿日:2018年12月4日 更新日:

こんにちは。

今日は僕がブログを始めたきっかけについて書こうと思います。

ブログを始めたきっかけ

人によりブログを始めるきっかけは様々だと思います。

僕の場合は以下の点をきっかけにブログをはじめようと決意しました。

  • 世界一周に行く予定なので(なんか旅人はみんなブログやってそうだから、生存報告ツールとしても)
  • 自分の頭の中が整理できるらしい(備忘録、インプットした知識をアウトプットする場として)

世界一周に行く

なぜ世界一周に行きたいのか。周りの人によく聞かれます。

そんな時に、どう答えていいのか、色々話は長くなりそうで一言で表現するのも難しいですが…いつも一言でこう答えます。

「行きたいから。」 大体この一言で切り抜けます。

そしてやっぱり世界一周に行くなら情報を発信して

皆さんにもちょっとでも旅気分を味わってもらえたり

自分も行きたいと思ってもらえたらうれしいからです。

頭の中が整理できる

いつも浮かんでは消えていくアイディアや、頭の中で考えたり計画していることをいざ文字に起こしてみると案外まとまってなかったりするものです。

それをブログと言う形でアウトプットすることにより、無駄なものを削ぎ落としたり、思ってもいなかった点と点が結び付いたりすることもあります。

そうしていくうちに、本当に自分が考えていたことや、そこに至る道筋が見えやすくなってきます。

また、知識の定着と言う点でもブログは便利なツールです。

自分が興味ある、勉強中の分野について記事をまとめることで、自分の知識をより確実なものにできます。

なのでどんどん勉強中であっても並行して情報発信をしていきたいと思います!

最後に

何はともあれ始めることは難しくないです。

何でもチャレンジです!

行動しないうちは何も変わりません。大切なのは始めることだと思います

ブログを始めようか迷っている人の後押しになれば幸いです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

にほんブログ村

-雑記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初投稿

はじめまして。 ブログをはじめました。しかし、何を書いていいかわかりません。 こうしている今も、自分がブログを書いているということが 少しこっぱずしくも感じています。 とりあえずは自己紹介やブログを始 …