Time is life.

世界一周を計画中です

ガジェット 準備

ついにGoProHERO7Blackを買いました

投稿日:2019年2月23日 更新日:

世界一周に向けGoProを買いました

どうせ世界一周にいくなら旅行中の動画を撮影し

それらを編集してかっこいい映像が作れたらいいなと思っていました。

一眼レフのようなカメラも考えましたが、個人的には歩きながらなど

何かしながら自分が動いている状態で動画を撮影することが

多いような気がしたのでアクションカメラのGoProにしました。

一眼レフにはかないませんが、GoProでも十分にきれいな写真は撮影できますし

最近のスマートフォンの写真もすごく綺麗ですし、僕にはこれで十分かと。

壮大な景色やオーロラを撮影するとなると欲が出てしましそうな気もしますが

ここは我慢します。あとはどうしてもドローンも気になってしまいますよね…

GoPro に惹かれた最大の理由

この公式の動画を見てもらえばわかると思いますが

ハイパースムース「HyperSmooth」という手振れ補正機能です。

誰でも滑らかな動画がジンバルなしで撮影可能になりました。

Shaky Video is Dead. このキャッチフレーズにやられました。

後はタイムワープ「TimeWarp」なんかも楽しい映像が撮れますね。

GoProの欠点

僕も実際にGoProを使って動画を撮影してみました。

今までカメラを使ったことのない僕からしたら十分すぎる機能で

この買い物は大成功だったと早くも思っています。

しかし、欠点を一つだけ挙げるとしたら充電の減りの速さです。

電源をつけたり消したり、動画や写真を撮ったりスマホと連動させていたら

あっという間に約2時間程度で充電がなくなってしまいます。

なので、一日中出歩いて色々撮影したい場合は

予備の充電パックがいくつか必要になってくると思います。

実際に撮影してみました

まだまだ練習段階ですがどんどん勉強して上達していくので

この恥ずかしい動画も覚えておいてください…

これらはどちらもGoProで撮影し

公式アプリのQuikを使用し簡単に編集しました。

日々勉強です…勉強しつつアウトプットも頑張ります。

またGoPro関連のアクセサリーも紹介できたらと思います。

よければ参考にしてみてください。

ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-ガジェット, 準備
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おすすめGoProアクセサリー

今回は僕が実際に購入し使っている GoProアクセサリーを紹介したいと思います。 よければこちらの記事もご覧ください。 ついにGoProHERO7Blackを買いました 充電器とバッテリ(セット) h …

レビュー Kindle Paperwhiteをしばらく使用してみて

今日は購入後しばらく使用している Kindle Paperwhiteについてレビューしていきたいと思います。 “Amazonより” 結論 まず最初に結論から言うと、 Kindl …

世界一周に持っていくパソコンの選び方

世界一周に持っていくパソコンの選び方 今回は世界一周に持っていく パソコンの選び方について書いていきたいと思います。 まずそもそも世界一周にパソコンは必要なのか? 結論から言うと、人によると思います。 …

世界一周に行く理由

こんにちは。 今日は僕が世界一周に行く理由について書こうと思います。 世界一周に行く理由 なぜ海外に行きたいのか まず、そもそも「なぜ海外に行きたいのか」というところから書きたいと思います。 まずひと …

世界一周をするのに参考にしているオススメの本

世界一周をするのに参考にしているオススメの本 今回は僕が世界一周に向けて準備している段階で 参考にしている本をいくつか紹介したいと思います。 1.WORLD JOURNEY もはやこれは言わずと知れた …