Time is life.

世界一周を計画中です

ガジェット 準備

おすすめGoProアクセサリー

投稿日:

今回は僕が実際に購入し使っている

GoProアクセサリーを紹介したいと思います。

よければこちらの記事もご覧ください。

充電器とバッテリ(セット)

https://jp.shop.gopro.com/APAC/accessories-2/dual-battery-charger-plus-battery/AADBD-001-EU.html

もちろん最初に本体を購入した時点でもともとバッテリは入っているのですが

先日も記事に書いたように、いかんせん充電の減りが速いです。

なのでこの充電器とバッテリがセットになっているものを購入しました。

GoPro本体で直接充電も可能ですが、この充電器を使用したら

2つ同時に充電可能です。

今後バッテリを買い足す予定なのでより使い勝手がよくなると思います。

3-Way

https://jp.shop.gopro.com/APAC/mounts/3-way/AFAEM-001.html
https://jp.shop.gopro.com/APAC/mounts/3-way/AFAEM-001.html

いわゆる自撮り棒です。しかし普通の自撮り棒と何が違うのかというと

画像を見てもらったらわかるように、長さが調節できるだけでなく

角度も調節でき、そして極めつけは三脚として使用できます。

角度を調整することによりマウントが写真に写りこんでしまうことも防げます。

また三脚として使用できるので、より撮影できる写真や動画の幅も広がります。

3-Wayという名前の通り、これ一つあれば日常の撮影は十分だと思います。

ネックハウジングマウント

https://glider-sports.com/?pid=129757828
https://glider-sports.com/?pid=129757828

これは何かというと、画像のごとく首にGoProをかけて撮影できるものです。

サードパーティーの製品、つまりGoProの公式アクセサリーではなく

GLIDER SPORTSから出されている製品になります。

サードパーティーだからと言って怪しいことはなく

ヨドバシでも取り扱いしていて、僕はそこで購入しました。

これの良いところは

  • 両手が自由に使えるようになる。
  • 撮影中も案外周りの人に注目されにくく撮影しやすい。
  • 手軽にPOV(主観的な映像)が撮影できる。

です。

特にPOVを撮影しようと思うと、頭につけたり胸につけたりと

結構目立ってしまうようなアクセサリになってしまうので

観光地などにはこのネックハウジングは最適です。

ランニングや激しいスポーツにはバタつくので向いていませんが。

前回も記事に載せましたが

実際にこのネックハウジングを使用し撮影した動画です。

撮影・編集技術は無視してください(笑)

ちょっと下手くそなので魅力が伝わりきらないかもしれませんが…

SDカード

https://www.sandisk.co.jp/home/memory-cards/microsd-cards/extreme-microsd

次はSDカードです。本体だけ購入してもこれがなければ撮影は始まりません。

しかしSDカードを調べてみても無数にありすぎて

どれにしていいかわかりませんでした。

調べてみるとSDカードにもいろいろスペックがあるようで、

読み取り速度や書き込み速度、スピードクラスなど…なんだかややこしいです。

要はパソコンに早くデータを移せるかどうかみたいなことらしいです。

ではなぜこのSanDiskにしたかというと、口コミももちろんですが

データを移す速度が速いだけでなく耐衝撃や温度耐性、防水など

スペックがいいことと、単純にGoProが公式で

このSDカードを推奨しているからというのもあります。

なのでまよったらSanDiskでいいと思います。

容量は撮影する動画の画質や時間によると思います。

4K をメインに撮影したいならもちろん容量が大きいものをお勧めします。

僕の場合はSDが故障した時のことも考えて

容量が大きすぎないものを何枚か持っていき

こまめにPCやHDDにバックアップをとるつもりなので64GBにしました。

ケース

http://japanese.hsuglobal.com/sale-7686970-small-travel-portable-shockproof-professional-camera-case-nylon-joint-eva-for-gopro.html

このケースは 値段も安く口コミもよかったので Amazonで購入しました。

中国の会社のケースのようですが、特に品質には問題なさそうです。

保護フィルム

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074BSMPZX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

GoProは激しい環境下で使用することが考えられるので

保護フィルムはあったほうが安心です。

2枚ずつ入っているので安心ですが

僕は一枚失敗して無駄にしてしまいましたが…

ややタッチパネルの反応は鈍くなるような気もしますが

特に支障のない範囲で使用できています。

以上がおすすめのアクセサリーでした!

参考になれば幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-ガジェット, 準備
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

世界一周の準備

世界一周の準備 世界一周に行くためにしなければならないことは何か調べてみました。 ・お金を貯める ・出発日を決める(おそらく2020年4月) ・大まかなルートを決める ・予算 ・荷物は何を持っていくか …

ついにGoProHERO7Blackを買いました

世界一周に向けGoProを買いました どうせ世界一周にいくなら旅行中の動画を撮影し それらを編集してかっこいい映像が作れたらいいなと思っていました。 一眼レフのようなカメラも考えましたが、個人的には歩 …

世界一周に行く理由

こんにちは。 今日は僕が世界一周に行く理由について書こうと思います。 世界一周に行く理由 なぜ海外に行きたいのか まず、そもそも「なぜ海外に行きたいのか」というところから書きたいと思います。 まずひと …

レビュー Kindle Paperwhiteをしばらく使用してみて

今日は購入後しばらく使用している Kindle Paperwhiteについてレビューしていきたいと思います。 “Amazonより” 結論 まず最初に結論から言うと、 Kindl …

世界一周に持っていくパソコンの選び方

世界一周に持っていくパソコンの選び方 今回は世界一周に持っていく パソコンの選び方について書いていきたいと思います。 まずそもそも世界一周にパソコンは必要なのか? 結論から言うと、人によると思います。 …