Time is life.

世界一周を計画中です

書籍 準備

世界一周をするのに参考にしているオススメの本

投稿日:2019年2月22日 更新日:

世界一周をするのに参考にしているオススメの本

今回は僕が世界一周に向けて準備している段階で

参考にしている本をいくつか紹介したいと思います。

1.WORLD JOURNEY

もはやこれは言わずと知れた素晴らしい本ですね。

世界一周の参考にもなりますし

それ以前に世界一周にいくきっかけにもなりうる本ですし

なんなら人生におけるバイブルになるといっても過言ではない本だと思います。

世界一周行く人も行かない人も、読んで損はないはず。

内容も、ずばり知りたいお金のことや荷物のことなどを

何人かの旅人へのQ&A形式で書かれておりとてもわかりやすいです。

写真も多く所々に著者である高橋さんの熱い言葉と

奥さんのリアルな想いもありテンポよく読み進められます。

2.5日間の休みで行けちゃう!絶景・秘境への旅

この本のいいところは、何より写真が綺麗かつ大きく見やすいです。

そのおかげでワクワク感も倍増します。

そしてもう一つ良い点は、他の絶景本にはなかなか無い

旅の予算や行き方、シーズンなど合わせて知りたい情報も載せてくれてます!

この一冊があれば情報収集が捗ります。

3.この世界で死ぬまでにしたいこと2000

したいことの多さに驚きますがそれよりびっくりなのが

掲載されている国が186ヵ国もあるということです。

186/196ヵ国=約95%の国が掲載されている計算になります。

今まで知りもしなかったけど

見てみたら気になるところがとてもたくさん見つかるはずです。

良いか悪いかわかりませんが、気になるところをチェックしていったら

チェックだらけになって困ってます…

頑張って厳選していきたいと思います(笑)

4.世界一周デート

これは「怒涛のアジア・アフリカ篇」と「魅惑のヨーロッパ・北中米編」になってます。

この本は旅中のリアルな雰囲気や空気感が伝わってきます。

特にお勧めしたい人は、カップルもしくは夫婦で

世界一周に行こうと考えている人です。

些細なことだけど、日本にいる時では考えられないような理由で

機嫌を損ねたり喧嘩したりトラブルにあったりととても参考になります。

先に喧嘩になりうるような状況が少しでもわかっていれば

我々は回避できるはず…

今回はこの4つの本をお勧めしました!

世界一周を考えている方は、よければ参考にしてください!

またほかのおすすめがあれば、随時載せていきたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

-書籍, 準備
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

レビュー Kindle Paperwhiteをしばらく使用してみて

今日は購入後しばらく使用している Kindle Paperwhiteについてレビューしていきたいと思います。 “Amazonより” 結論 まず最初に結論から言うと、 Kindl …

ついにGoProHERO7Blackを買いました

世界一周に向けGoProを買いました どうせ世界一周にいくなら旅行中の動画を撮影し それらを編集してかっこいい映像が作れたらいいなと思っていました。 一眼レフのようなカメラも考えましたが、個人的には歩 …

世界一周に行く理由

こんにちは。 今日は僕が世界一周に行く理由について書こうと思います。 世界一周に行く理由 なぜ海外に行きたいのか まず、そもそも「なぜ海外に行きたいのか」というところから書きたいと思います。 まずひと …

世界一周の準備

世界一周の準備 世界一周に行くためにしなければならないことは何か調べてみました。 ・お金を貯める ・出発日を決める(おそらく2020年4月) ・大まかなルートを決める ・予算 ・荷物は何を持っていくか …

おすすめGoProアクセサリー

今回は僕が実際に購入し使っている GoProアクセサリーを紹介したいと思います。 よければこちらの記事もご覧ください。 ついにGoProHERO7Blackを買いました 充電器とバッテリ(セット) h …