商品情報にスキップ
1 1

Shopify Flowを使って、注文管理に購入回数がわかるタグを付けてみた

Shopify Flowを使って、注文管理に購入回数がわかるタグを付けてみた

詳細を表示する

最終の完成イメージ

注文管理の一覧に、購入回数に応じたタグが付与されます

注文管理に購入回数がわかるタグを付与しようと思ったきっかけ

毎日注文管理画面で、「どんな人が何を買ってくれているのか」を見ている時に

いちいち顧客の部分をクリックしないと新規かリピーターかわからないのが面倒だったので

一覧でぱっと見で何回目の購入かわかるようにしてみました

Shopify Flowの設定方法

以下の通りです

アクションの中→「購入回数:{{order.customer.numberOfOrders}}回」

気づき

  • 些細なことだけど、毎日のちっちゃいストレスを減らせるにこしたことはない
  • 何がストレスかは、外から見聞きするだけでなく、実際に自分でやらないとわからない
  • 大掛かりなすばらしいShopify Flowの設定もいいけど、こういう地味なやつもいいよね

 

「そう言えばこれ面倒だと思いながら我慢してたけど、どうにかなったりする?」などあれば、気軽に相談してください〜

解決できるかはわかりませんが、一緒に頭をひねります🙋‍♂️